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個人情報保護方針

Privacy Policy

個人情報保護方針

(JIS Q 15001:2017)
PF-101

制定日 2020年11月11日
最終改正日 2020年11月11日

株式会社アップシェア(以下、「当社」という。)は、インターネット関連事業を行っており、お客様、お取引先関係者、従業者、および関係者の個人情報保護が重大な責務であると認識しております。 そこで個人情報保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。 また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

1. 当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。

2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。

3. 当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4. 当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。

5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

株式会社アップシェア  代表取締役 稲井田 顕章

【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル8F
株式会社アップシェア 個人情報に関するお問い合わせ窓口 
pms@(アットマーク)upshare.co.jp
TEL:050-1791-1534 (受付時間 11:00~17:00)

(JIS Q 15001:2017)
PF-102-1

制定日 2020年11月11日
最終改正日 2020年11月11日

個人情報の利用目的の公表

株式会社アップシェア(以下、「当社」という。)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第18条第1項に基づき公表します。

個人情報の利用目的

(1)ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的。

  • お客様の個人情報は、インターネット関連事業におけるサービスの提供、新たなサービスのご案内のため
  • 当社が運営するECサイトのお客様情報は、商品の発送、商品情報提供のため
  • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
  • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
  • 当社への直接応募者情報は、採用業務のため

(2)ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的

  • 当社が出店するECモールのお客様情報は、商品の発送、商品情報提供のため
  • 当社が受託するECサイト運営業務を実施のため
  • 協力会社の要員情報は、スキルの確認のため、委託元に提供するため
  • ハローワークや民間就職斡旋サイトからの応募者情報は、採用業務のため

株式会社アップシェア  代表取締役 稲井田 顕章

【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル8F
株式会社アップシェア 個人情報に関するお問い合わせ窓口 
pms@(アットマーク)upshare.co.jp
TEL:050-1791-1534 (受付時間 11:00~17:00)

(JIS Q 15001:2017)
PF-102-2

制定日 2020年11月11日
最終改正日 2020年11月11日

保有個人データ及び第三者提供記録に関する事項の周知

株式会社アップシェア(以下、「当社」という。)の保有個人データまたは第三者提供については以下の通りです。(当社が、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有するもの)は、以下の通りです。

(1)個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先

管理者名:個人情報保護管理者
役職名:株式会社アップシェア 情報システム部部長
連絡先:電話050-1791-1534

(2)保有個人データの利用目的

  • お客様の個人情報は、インターネット関連事業におけるサービスの提供、新たなサービスのご案内のため
  • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
  • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
  • 当社への直接応募者情報は、採用業務のため

(3)保有個人データに関する苦情の申し出先

保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル8F
株式会社アップシェア 個人情報に関するお問い合わせ窓口 
pms@(アットマーク)upshare.co.jp
TEL:050-1791-1534 (受付時間 11:00~17:00)

(4)当社の加入する認定個人情報保護団体について

当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。

(5)個人データの安全管理措置

1. 基本方針の策定
関係法令・ガイドラインを遵守すること、質問・苦情等の窓口を設置することなどを内容とする「個人データ取扱いに関する基本方針」を定め、公表します。

2. 個人データ取扱いルールの整備
取得・利用・保存・提供・削除・廃棄といった各段階ごとに、具体的な取扱方法・責任者・担当者及びその任務を定めた取扱規程を整備します。

3. 組織的安全管理措置
個人データ取扱いに関する責任者を設置します。従業者ごとに、取り扱うことのできる個人データの範囲を明確にします。法令や社内規程への違反、またはその兆候を把握した場合に、速やかに責任者へ報告・連絡できる体制を整備します。
個人データの取扱状況について、定期的な自己点検、必要に応じた他部署または外部による監査を実施します。

4. 人的安全管理措置
個人データの適正な取扱いに関する留意事項について、従業者へ定期的な研修を実施します。
個人データの秘密保持に関する事項を就業規則等に明記し、従業者に遵守させます。

5. 物理的安全管理措置
個人データを取り扱う区域について、従業者の入退室管理、持ち込む機器等の制限を行い、権限のない者による閲覧を防止します。
個人データを取り扱う機器・電子媒体・書類等の盗難・紛失防止措置を講じます。
機器や電子媒体を事業所内で移動・持ち運ぶ際には、容易に個人データが判明しないような方法(暗号化・パスワード設定等)を採用します。

6. 技術的安全管理措置
アクセス制御により、個人情報データベース等へアクセスできる担当者と、その範囲を限定します。
個人データを取り扱う情報システムを、外部からの不正アクセスや不正ソフトウェアから保護する仕組み(ファイアウォール、ウイルス対策ソフト等)を導入します。

7. 外的環境の把握
個人データを保管している国・地域における個人情報保護制度を把握したうえで、その実情に応じた安全管理措置を講じます。(例:海外クラウドサーバ等)

8. 本人に詳細を知らせない事項の取扱い
次のような事項については、本人に詳細まで知らせることで安全管理に支障を及ぼすおそれがあるため、開示範囲を慎重に検討します。
廃棄方法や盗難防止のための具体的な管理方法、個人データ管理区域の入退室管理の具体的運用、アクセス制御の範囲や認証手段の詳細、不正アクセス防止措置の具体的な内容など

(JIS Q 15001:2017)
PF-102-3

制定日 2020年11月11日
最終改正日 2020年11月11日

保有個人データの開示等に関する手続き

保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」(開示等)のご請求が出来ます。 当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

1.開示等の求めの受付

(1)下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル8F
株式会社アップシェア 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:pms@upshare.co.jp
TEL:050-1791-1534 (受付時間 11:00~17:00)

(2)本人確認のため、以下の書類いずれか1通を(1)「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。
・運転免許証、パスポート等の公的証明書で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
・住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

(3)代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下のア)のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。

    ア)代理人の本人確認書類

  • 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の公的証明書で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
  • 代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
  • 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類

    イ)代理権を証する書面(委任状など)

  • 本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
  • 本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから2か月以内に責任を持って廃棄いたします。
  • お客様の個人情報は、インターネット関連事業におけるサービスの提供、新たなサービスのご案内のため
  • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
  • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
  • 当社への直接応募者情報は、採用業務のため

2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
・手数料金額:1,000円(税込)

3.検討結果連絡

・個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
・個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール

書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
・登録されている本人住所に回答文面を郵送する。
・登録されている本人のFAX番号に回答文面をFAXする。
・登録されている本人のEメールアドレスに回答文面をメールする。
・登録されている本人の電話番号に電話をかけ、口頭にて回答する。

アップシェアへのご相談やご質問がございましたら、メールよりお問い合わせ下さい。

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