個人情報保護方針
制定日 2020年11月11日
最終改正日 2022年12月1日
株式会社アップシェア(以下、「当社」という。)は、インターネット関連事業を行っており、お客様、お取引先関係者、従業者、および関係者の個人情報保護が重大な責務であると認識しております。 そこで個人情報保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。 また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。
1. 当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
3. 当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
4. 当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。
5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。
株式会社アップシェア 代表取締役 稲井田 顕章
【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル8F
株式会社アップシェア 個人情報に関するお問い合わせ窓口
pms@(アットマーク)upshare.co.jp
TEL:045-478-6870 (受付時間 11:00~17:00)
FAX:045-478-6872
制定日 2020年11月11日
最終改正日 2025年4月1日
個人情報の利用目的の公表
当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。
(1)個人情報の取扱事業者の名称及び住所並びに法人にあたってはその代表者の氏名
事業者名:株式会社アップシェア
代表取締役:稲井田顕章
住所:222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 2-3-8 KDX 新横浜ビル 8F
(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
管理者名:安斎直紀
連絡先:pms@(アットマーク)upshare.co.jp
(3)個人情報の利用目的
当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。
①保有個人データ
- 取引先情報
業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため - 従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など) - 採用応募者情報
採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など) - 退職者情報
退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため - お問合せ者情報
お問合せに回答するため - 本人および代理人の情報(開示等請求時)
開示等の求めに回答するため - 登録スタッフ情報
スタッフの雇用管理・労務管理・勤怠管理・福利厚生・災害等の緊急事態が発生した際の連絡・給与関連業務・研修の受講管理等に使用するため - 会員情報
会員登録、会員管理業務で利用するため契約及びそれに伴う連絡、商品配送、アフターケアなどに利用するため顧客情報管理、販売管理、購入時・利用時及び失効時のポイント履歴の確認などに利用するため - 購入者情報
契約及びそれに伴う連絡、商品配送、アフターケアなどに利用するため顧客情報管理、販売管理に利用するため
その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。
②それ以外取得個人情報
- 受託した業務により取得した個人情報
契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため - 求人サイトから取得した情報
求人者に対する採用の可否を判断・通知するため - 協力会社スタッフ情報
委託元の業務遂行及び、それに関連する業務のため、顧客に情報を提出するため
(4)個人情報に関するお問合せ窓口
保有個人データに関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。
(5)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
なし
(6)開示等の手続について
当社では、保有個人データに関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止および第三者提供記録の開示)の請求に迅速に対応いたします。ご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。
(7)開示等の受付方法・窓口
保有個人データに関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「保有個人データ開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致します。内容ご記入の上必要書類を同封し、郵送またはメール等にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。
(8)個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001 に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の 4 つの観点より安全管理措置を講じております。
当社は外国にある第三者に委託を行っておりますが、外的環境の把握等適切に安全管理措置を講じております。
具体的な安全管理措置については下記【問合せ窓口】よりお問い合わせください。
問い合わせ窓口
個人情報問合せ窓口
窓口責任者: 稲井田顕章
住所: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル8F
連絡先: pms@(アットマーク)upshare.co.jp
制定日 2020年11月11日
最終改正日 2020年11月11日
保有個人データに関する事項の周知について
株式会社アップシェア(以下、「当社」という。)の保有個人データ(当社が、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有するもの)は、以下の通りです。
(1)個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先
管理者名:個人情報保護管理者
役職名:株式会社アップシェア 情報システム部部長
連絡先:電話045-478-6870
(2)保有個人データの利用目的
- お客様の個人情報は、インターネット関連事業におけるサービスの提供、新たなサービスのご案内のため
- 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
- 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
- 当社への直接応募者情報は、採用業務のため
(3)保有個人データに関する苦情の申し出先
保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル8F
株式会社アップシェア 個人情報に関するお問い合わせ窓口
pms@(アットマーク)upshare.co.jp
TEL:045-478-6870 (受付時間 11:00~17:00)
FAX:045-478-6872
(4)当社の加入する認定個人情報保護団体について
当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。
制定日 2020年11月11日
最終改正日 2020年11月11日
保有個人データの開示等に関する手続き
保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」(開示等)のご請求が出来ます。 当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。
1.開示等の求めの受付
(1)下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル8F
株式会社アップシェア 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:pms@(アットマーク)upshare.co.jp
TEL:045-478-6870 (受付時間 11:00~17:00)
(2)本人確認のため、以下の書類いずれか1通を(1)「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。
・運転免許証、パスポート等の公的証明書で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
・住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
(3)代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下のア)のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。
- 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の公的証明書で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
- 代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
- 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
ア)代理人の本人確認書類
- 本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
- 本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから2か月以内に責任を持って廃棄いたします。
イ)代理権を証する書面(委任状など)
- お客様の個人情報は、インターネット関連事業におけるサービスの提供、新たなサービスのご案内のため
- 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
- 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
- 当社への直接応募者情報は、採用業務のため
2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
・手数料金額:1,000円(税込)
3.検討結果連絡
・個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
・個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール
書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
・登録されている本人住所に回答文面を郵送する。
・登録されている本人のFAX番号に回答文面をFAXする。
・登録されている本人のEメールアドレスに回答文面をメールする。
・登録されている本人の電話番号に電話をかけ、口頭にて回答する。